検索
  • info20601

結果を伴う「英語力」

子どもの英会話教室を選ぶ時、どのお教室がいいか色々悩むと思います。

*「楽しい英会話」がいいのか?

*「文法学習」を進める学習法がいいのか?

*日本人講師がいいのか?

*外国人講師がいいのか?

*「英検」をとった方がいいのか?

*「楽しい」国際交流でいいのか?


それぞれのお教室に、それぞれの良さがあります。

*「楽しい」を提供する教室には、「楽しい英語環境」

*「学習塾」には、学習塾のよさが。

*日本人講師は、詳細な文法的な解釈の説明に、

*外国人講師は、ネイティブの学習方法や、表現方法が学べ、

*「英検」取得を進めると、進学時での優位性が。

*外国人との交流で文化体験の「楽しさ」があります。



子ども達の英語学習をすすめる場合、

大人のスクール選びとは少し違う状況があります。


子ども達は、毎年進級、進学し、各学年で社会から要求される学習力や実践力は異なります。最初は、「楽しい」からスタートした英語学習も、

ある時期が来たら、しっかり「結果」を出さなければならない時期が必ずやってきます。


2020年度から本格実施される小学英語教科化。

2021年度から大きく変化する入試改革もまた然り。


英語においては、

1)英語で「自分が伝えたいことは伝えられ、相互の相互のコミュニケーション」」がとれ、、「読む」、「書く」力を養い、力を養い、表現の幅を広げ、偏りのない4技能習得を目標に

2)「英検」、「TOEIC」」などCERFとの対応関係が公表されている民間テストが共通テストで導入される。



つまり、4技能の「見える結果(評価)」が今後の学習をすすめるときに大切になってきます。子ども達にとっても、「見えやすい目標」は次へのモチベーションを向上させてくれます。。



次の10年間は、親世代が受けたことのない教育改革へ突入しています。突入しています。

(詳しい内容は、会員様限定限定のセミナーでこれからの教育改革でお伝えします)


今後は、「(見せられる))結果を伴う英語力」が鍵となりそうです。。










31回の閲覧

englishbiz

Academy

  • ホワイトTwitterのアイコン
  • White Instagram Icon

©englishbiz, All rights reserved.

Tel: 087-813-6378

Email: info@englishbiz.jp

香川県高松市太田上町247-8

振替・駐車場予約